PLAY THE DANCE

月刊リトキンOS4〜The next KING OF POP is you〜

2018.07.19 (Thu)

  • NORUSH

月刊リトキンOS4〜The next KING OF POP is you〜

|about|
Little King OS4〜The next KING OF POP is you〜
2018.06.30(sat)
at BFH HALL
GUEST JUDGE:Rayca/Mai/ヒロ中
PLAY THE MUSIC:DJ WILL
MC:SE-YA

|RESALT|
Rayca
1st:Dahlia
lk_os4_27_prize_dahlia
2nd:Triple Threat
lk_os4_27_prize_-triple_threat
3rd:Solid
lk_os4_27_prize_solid
Mai
1st:Dahlia
lk_os4_27_prize_dahlia
2nd:Triple Threat
lk_os4_27_prize_-triple_threat
3rd:Richez☆
lk_os4_27_prize_Richez
ヒロ中
1st:Dahlia
lk_os4_27_prize_dahlia
2nd:パピリカ
lk_os4_27_prize_papirika
3rd:Richez☆
lk_os4_27_prize_Richez
PLAY THE MUSIC賞(JUDGE:DJ WILL)
Dahlia
lk_os4_27_prize_dahlia
LITTLE JAM賞
ちはな from vivace
lk_os4_27_prize_chihana-05


lk_os4_27_next-06
kLNCZ3D1509601228
lk_os4_27_web_other_movie-07


リトルキングOS4〜The next KING OF POP is you〜
GUEST JUDGE”Rayca/Mai/ヒロ中”に色々と聞いてみました!

ー今日見た全体の感想をお願いします。

ヒロ中
コンテストはジャッジするのが今日が初めてで、尚且、あまり見たことない子ども達ばっかりだったので自分自身とてもフレッシュに見れました。
スキルの部分で足りてないところをチーム内の気持ちを乗せて踊れてるのがめっちゃ良かったです。
1個言うとしたら、大人っぽく振る舞おうとするチームが多かったので、もっとワイワイ楽しんで暴れまくるチームもあってもよかったなぁと思いました!

Mai
全体に言えることとしては、この日のこの1回のステージで、全部を出し切るパワーが付いて来たらいいのになぁというチームが多かったです。

Rayca
あともうちょい!っていうチームが多かったですね。
全部伝わってきたのが『Dahlia』くらいで、あとは7割くらいの完成度に見えるし、ジャッジとしては悪い部分を探してるわけじゃないから、その中でいい部分の差が結果として決めた。って感じですね!

ー10代の子が多いリトルキングですが、皆さんは何か自分のダンスが変わるきっかけみたいなのはありましたか?

Mai
私は帯広で4歳くらいから帯広でバレエとジャズをやり始めたんですけど、コンテストとかで札幌来るようになってから、『すご〜い!』ってなって、自分の中の基準が変わって姿勢も変わりましたね。
そっから海外に行ってもっと自分の視野を広めて行こうと決心したし、実際アメリカに行ったらバレエ用語しか分かんなくてもそこでなんとか広がるしで、そんな感じで変わるきっかけは『チャレンジ精神』みたいなとこでもありますね。

Rayca
ダンスに対してのきっかけというか、自分はファッション的なところからHIP HOPに入っていったかな。ローリンヒルのソロアルバムに出会って、『この質感はなんなんだ?』と思ったら、時代的に『MISIA』とか『宇多田ヒカル』とかメインストリームにストリート要素が入ってきた真っ只中だったから割と自然にダンスもやってみたって感じですかね。
そしたら結局ダンスとの付き合いが長くなって、生活の一部になってきたというヌルっとタイプですね笑
今の子ども達の中にも絶対そういう子はいると思うし、逆に一生懸命やってたけど、すぐやめちゃう子もいるわけで、ピンと来るのが瞬間なのかヌルッとなのかはその人のタイミングかなーと思います。

ヒロ中
僕は大学から始めたんですが、まさに強制的にきっかけは来るわけで、やむをえず沢山の人達がやめちゃいました。自分は就職したけど運よく、なんとかシーンと繋がって、ダンスやれてる方かなと思います。
そこは感謝ですね。
続けてたらきっと色々きっかけも沢山あるでしょうから、結局は続ける!というのが大事だと思います。

ーありがとうございます。何か言い残したことありますか?

Rayca
うーーんと、
今日のあの『りるりる』っていう子達がすごく好きだったな〜って思いました笑
JAMで上げるの本当に迷いましたもん!

ヒロ中
わかります!あと、あのアピール全開の男の子『MASAHISA』も良かったですね〜。あの子のチーム「INVINCIBLE」も僕、上位でしたよ。カッコよかったです!JAMもコンテストも両方でイケてるのはなんか嬉しいですね。

Mai
私もそう思う。全部楽しめたほうがいい!

Rayca
あと一個だけ言っていいですか?笑
ちょっと顔が怖い子達が何人かいて、辛そうだなぁと思いましたね。
そういう表現ももちろんあるとは思うんだけど、全部その顔しなきゃ踊れなくなってるのかな〜って思って心配になりました笑

Mai
それも私思いました。まだ子どもだから大丈夫かなとは思うんだけど、もうちょっと大きくなってきたらあの顔すらも使いこなさなきゃ不自然になっていくんじゃないかなって思いました。

ヒロ中
そうっすよね。僕の相方にそのまま大人になった「食丸」っていう奴がいるんで、しっかり言っときます。

一同
「食丸」はあのままでいい笑

ー言いたいことは尽きませんが、なんとか無理矢理オチが見つかったのでここで終わりたいと思います。ありがとうございました。

g_lk_ohu_os4_27_アートボード 1

1位:獅子座
すごくイイ追い風を感じられる月。

2位:射手座
たっぷりの澄んだ情報が自分の中に浸透してくる、みたいな月。

3位:乙 女座
ダンスは自由。何をやっても許される感じの月。

4位:蟹 座
好きな気持ちだけを前面に出し、伝えるみたいな月。

5位:牡 羊座
素直に自分のダンスを「出せる・表せれる」感じの月。

6位:水 瓶座
何度も何度も練習しているうちに心が繋がり、自分の中に入ってくる、みたいな月。

7位:蠍 座
直感で良かれと思ってやったことがちゃんと良いように作用する、みたいな月。

8位:牡 牛座
全てのダンスを大事にできるような月。

9位:双 子座
小さくて地味な動きが驚くほど人に響く感じの月。

10位:天 秤座
チームメイトが助けてくれる感じの月。

11位:山 羊座
必要ないと思って手を付けてなかった動きをやってみたらしっくり来る、みたいな月。

12位:魚 座
だれかの動きからインスピレーションが生まれて進化して行くかも。

lk_os4_27_next-06