PLAY THE DANCE

月刊リトキンOS4〜くすぐったい夏の思い出。〜

2018.10.24 (Wed)

  • リトルキング

月刊リトキンOS4〜くすぐったい夏の思い出。〜

|about|
Little King OS4〜くすぐったい夏の思い出。〜
2018.09.24(Mon)
at Sapporo Factory Atrium
GUEST JUDGE:TAKESHI/SHOKUMARU/Shizuku
PLAY THE MUSIC:伊藤 新
MC:SE-YA


|RESALT|
TAKESHI
1st:Dahlia


2nd:パピリカ


3rd:Gonesh


食丸
1st:Dahlia


2nd:パピリカ


3rd:Gonesh


Shizuku
1st:grow↑

2nd:Peony


3rd:Dahlia


PLAY THE MUSIC賞(JUDGE:伊藤新)


PLAY THE DANCE賞


g_lk_os4_10_27
kLNCZ3D1509601228
g_lk_os4_lk31th_movie


リトルキングOS4〜くすぐったい夏の思い出。〜
GUEST JUDGE”TAKESHI/食丸/Shizuku”に色々と聞いてみました!

お疲れ様でした。
全体の感想に行く前に「Shizuku」さんと「食丸」さんはコンテスト初ジャッジということですが、いかがでしたか?

Shizuku
色々普段見れない視点で見れてまた勉強になりました。
ジャンルでフリースタイルが多かったですが、好きなジャンルをレペゼンしていくのも大事だなぁと改めて思いました。

食丸
僕は少し緊張しました笑
いっつも出るほうなので、気持ちわかる分、いろんな感情になりました。
これだ!って感じで、一つ芯を持ってるチームは強いな〜と見て感じましたね。

では、お一人ずつ、本日のリトキンの感想をよろしくお願いします。

TAKESHI
最近コンテストの作品力が上がってきてると思うので、それについていけるスキルとか体力が大切になってきてますよね。
振り付けられてても、自分たちで作品作りしてても3分間その世界観を魅せ切れなかったらやっぱり伝わらないんですよね。
そこにまだ行けてないチームもあると思うんで、もったいないな〜と思ったりします。
パワーのオンオフを考えて見てて最後まで飽きないように工夫するのが大事かと思います。
それを知っていくには経験しかないので、諦めずに挑んでいってほしいです。
入賞チームはバランスがとても良かったです。
入賞チーム以外では「Peony」「Richez☆」「SUNPRO」「betty cham」が得点高かったです!

Shizuku
私自身ワックを踊ってるということもあって、感情系が刺さりました。
一個一個に込めてる力が伝わると感動します。
そういう意味でも、入賞してるチームは安定して見れたかな〜と思いました。
パピリカ」「Richez☆」「solid」も個人的に好きで迷いました。
あと「りるりる」は表情もダンスもめっちゃ可愛くて好きでした〜!

食丸
構成力、流れ、スキルが整ってるチームが入賞してると思います。
ただ「Dahlia」にはやり込みが感じられて1位にさせていただきました。
パピリカ」のトップバッターであのパワー!!っていうのはホント感動しました。
他に良かったチームは「grow↑」ですかね。
もうちょっと必要なのは、音楽とのお話し合いかなと笑
Horippa Tribe」は作品的にはすごく良かったな〜と思います。
踊りこんだり、経験値積んだらもっと良くなる気がしました。
あとすごく個人的に「U-MA」のLock!の部分が凄く好きでした笑
最後に「マッチ棒」はくすぐったい夏の謎でした。

一同
爆笑

g_lk_ohu_2018_10

1位:天秤座
知らず知らず進んでいく、ソリに乗っているよう。

2位:魚 座
すごく自由度の高い月。自分自身からも自由になれるような。

3位:牡羊座
応援してくれてる人が大切なヒントをくれるぞ。

4位:射手座
自分の周りを見たらすぐ近くに面白いアイディアが落ちてるぞ。

5位:獅子座
今まで気にしてなかった情報が意外な形で生きる。

6位:双子座
最後の最後、仕上げが大事。ギリギリまで時間を使って!

7位:蠍 座
今まで興味なかったモノに心惹かれるかも。

8位:乙女座
1人で抱えてることをチームメイトが助けてくれる。相談してみな。

9位:山羊座
軽く踊って大きな反応が返ってくるみたいな月。

10位:牡牛座
面倒くさいことをやってみる時期。

11位:蟹 座
道に迷うこと自体、実は正しいルートなのかも。

12位:水瓶座
持っているのを忘れていたようなアイテムが役に立つかも。

g_lk_os4_10_27